6月・新サービス開始のお知らせ - 事業パートナー九州 北九州市(福岡県)経営コンサルタント

6月・新サービス開始のお知らせ

当社、(株)事業パートナー九州は、6月1日から、新サービスを開始しますのでお知らせします。

サービスは、中小企業の業績向上のための、経営者に学びの場を提供するものです。

今回、『社長の専門学校』が実施しているサービス内容が、中小企業の経営者に必要な知識・情報を提供できる手段として最適なものと判断しました。

『社長の専門学校』の「田中英司社長」と相談し、当社が分校としてサービスを提供することになりました。

具体的には、『社長の専門学校』が保有の200以上の経営に関する「音声・動画コンテンツ(講座)」をリーズナブルな価格で視聴できるサービスです。このサービスに加え、経営相談やセミナーも実施します。

まお、本サービスは、中小企業の経営者だけでなく、中小企業の経営を支援されている「士業・コンサルタント」の方々にも非常に有用なサービスです。

当社の次の3点の業務内容に加えて、「中小企業の経営支援」をより充実させていきます。

<(株)事業パートナー九州の業務内容>

1 経営改善・事業再生 支援

2 事業承継・M&A・廃業 支援

3 資金調達・補助金活用 支援

『社長の専門学校』のホームページはこちら

*トップページの事業内容紹介の「アニメ動画」をご覧下さい

ご興味がある方は、ご連絡下さい。個別にZoomミーティングにて、動画等をお見せして、説明します。

本ホームページの「問い合せ」に「社長の専門学校の説明希望」と記載してお送り下さい。

お問い合せはこちらに

 

新サービスの目的・意義

(1)中小企業の経営者

 ★ 経営に必要な知識を学ぶ場を提供する

 (学ぶことにより)自社のあるべき姿を的確に描く 

  ・事業立地の明確化

  ・ビジネスの型の構築

  ・マネタイズ(安定した利益の確保)

(2)士業・コンサルタント

 ★ 中小企業の支援に必要な知識を学ぶ場を提供する

 (学ぶことにより)支援先の中小企業の発展に貢献する

*目先の収益ではなく、先のビジネス(事業)を構築するコンサルを行う

*士業・コンサルタントの業務の価値を上げて高収益を得る

 

新サービスの内容

1 『社長の専門学校』が保有の「音声・動画コンテンツ(講座)」の視聴サービス

・経営原則:5コース(117講座)

・経営実学:76コース

・経営雑学:43コース

*コースは・講座数は2023年3月末時点、順次追加しています

講座の内容はこちらをご覧下さい

*この講座を、何時でも、何処でも、何度でも視聴することができます。

2 『社長の専門学校』の「音声・動画コンテンツ(講座)」を利用したコンサルティングサービス

・集合研修(Zoom)

・個別コンサル

・経営相談

★ 士業・コンサルタント ビジネス研究会

士業・コンサルタント向けに特別研究会を『社長の専門学校』が開設します。当社はその活動に加わります。

・戦略コンサル

・M&Aコンサル

・研修ファシリテーター 等

 

各サービスの内容・進め方

1 「音声・動画コンテンツ(講座)」の視聴サービス

当社は、『社長の専門学校』の分校になり、会員(有料、無料)制としてサービスを提供します。

正会員、ジュニア会員、パートナーの位置付けを示します。

<パートナー会員のメリット>

(1)ジュニア会員を持つことができる

(例えば)税理士事務所、社会保険労務士事務所の場合

・関与先の中小企業の社長が「ジュニア会員」として登録し、上記のサービスを受けられます。

(2)ジュニア会員が正会員になった場合、会員1社毎に毎月一定額を事業パートナー九州からパートナー企業に支払う

*金額については契約で取り決めます

 

2 『社長の専門学校』の「音声・動画コンテンツ(講座)」を使ったコンサルティングサービス

(1)集合研修(Zoom)

特定のテーマを決めて、そのテーマに関係する「コンテンツ」をZoomの画面共有で流し、(株)事業パートナー九州のメンバーが解説、質問を受けて回答します。

*テーマによっては、複数回のシリーズで行います。

*(株)事業パートナー九州から実施のテーマを提示し、参加者を募集します。

(2)個別コンサル

経営者等からの課題をヒアリングして、その課題に対応した「音声・動画コンテンツ(講座)」を選定し、この内容をベースに、(株)事業パートナーの経験を加えて助言を行います。

*「音声・動画コンテンツ(講座)」の範囲を超えたコンサルは別途の契約となります。

(3)経営相談

上記の『社長の専門学校』の田中校長の他に、(株)事業パートナー九州の代表の太田との相談が可能です。

 

★ 士業・コンサルタント ビジネス研究会

「正会員」の希望者が参加可能で、「ジュニア会員」は参加できません。

・『社長の専門学校』の「田中校長」の特別講座を受講できます。

・上記の講座をベースにテーマに応じた推進計画を策定し実行します(自分の業務に取り込む)。

*顧客の獲得や実行段階では「田中校長」や「(株)事業パートナー九州」及び「研究会の参加者」と連携して進めます。

・「テーマの選定」や「参加者の募集」は、都度、実施します。

※(株)事業パートナー九州の分校のスタートは、6月1日を予定していますが、その前に研究会がスタートする場合は、「パートナー会員」or「レギュラー会員」になることを前提に参加できるように調整します。

 

会員の募集

今後、ホームページ、メルマガ、フェイスブックなどで会員の募集を行っていきます。

また、当社のホームページで、幾つかの動画を公開していきます。

経営者向けのセミナー動画はこちら

士業・コンサル向けのセミナー動画はこちら

ご興味がある方は、ご連絡下さい。個別にZoomミーティングにて、動画等をお見せして、説明します。

本ホームページの「問い合せ」に「社長の専門学校の説明希望」と記載してお送り下さい。

お問い合せはこちらに

 

 

 

 

 

お困りの経営者様お電話いますぐOK!!

093-873-9120

平日 9:00 - 18:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP