第6期のスタート:本年もよろしくお願いします - 事業パートナー九州 北九州市(福岡県)経営コンサルタント

第6期のスタート:本年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

当社は、2023年(令和5年)、第6期を迎えました。コロナ禍を含めた5年間、試行錯誤の中、様々な経験を積ませて頂きました。

第6期を含めた今後5年間は、次の3分野に集中して取り組んで行きます。

【1】経営改善・事業再生 支援

【2】事業承継・M&A・廃業 支援

【3】資金調達・補助金 支援

 

現在、「コロナ禍」「原材料費・資材費の高騰」「人手不足」「後継者不在」・・・、中小企業を取り巻く環境は非常に厳しくなっています。

 

新たな時代へ向けた自己変革力

これは、『中小企業白書・2022年度版』のタイトルです。

「コロナ禍」によって、ビジネス環境は大きく変化しました。その中でも、ピンチをチャンスに変えて飛躍をとげている企業、大きな波にもまれてふらついている企業、まちまちの状況です。

政府は、「事業再構築」「DX推進」「カーボンニュートラル」などに対して、相談窓口の設置や補助金など様々な施策を打ち出しています。

また、「コロナ融資」に対する借換保証など、資金面での支援も行われています。

本年、2023年は、前年以上に大きな変化が起きることが予測されます。

この変化の中で、当社は、「経営改善・事業再生」「事業承継・M&A・廃業」「資金調達・補助金」の面で、中小企業様のご支援を進めていきます。

この3テーマは相互に関係しており、当社だけでなく、これまで築いたネットワークを活用しながら、最適なソリューションを提供できるように取り組んで行きます。

本年もよろしくお願いします。

 

ホームページのリニューアル

これまでのホームページは、「行政書士事務所」の時代のものを変更したもので、そのため、当社の取組みが曖昧になっていた部分がありましたので、今回、リニューアルをしました。

中小企業様の経営支援に関するタイムリーな情報を掲載していきますので、定期的にアクセスして頂ければ幸いです。

 

 

 

お困りの経営者様お電話いますぐOK!!

093-873-9120

平日 9:00 - 18:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP