第6期のスタート:本年もよろしくお願いします
新年明けましておめでとうございます。
当社は、2023年(令和5年)、第6期を迎えました。コロナ禍を含めた5年間、試行錯誤の中、様々な経験を積ませて頂きました。
第6期を含めた今後5年間は、次の3分野に集中して取り組んで行きます。
【1】経営改善・事業再生 支援
【2】事業承継・M&A・廃業 支援
【3】資金調達・補助金 支援
現在、「コロナ禍」「原材料費・資材費の高騰」「人手不足」「後継者不在」・・・、中小企業を取り巻く環境は非常に厳しくなっています。
新たな時代へ向けた自己変革力
これは、『中小企業白書・2022年度版』のタイトルです。
「コロナ禍」によって、ビジネス環境は大きく変化しました。その中でも、ピンチをチャンスに変えて飛躍をとげている企業、大きな波にもまれてふらついている企業、まちまちの状況です。
政府は、「事業再構築」「DX推進」「カーボンニュートラル」などに対して、相談窓口の設置や補助金など様々な施策を打ち出しています。
また、「コロナ融資」に対する借換保証など、資金面での支援も行われています。
本年、2023年は、前年以上に大きな変化が起きることが予測されます。
この変化の中で、当社は、「経営改善・事業再生」「事業承継・M&A・廃業」「資金調達・補助金」の面で、中小企業様のご支援を進めていきます。
この3テーマは相互に関係しており、当社だけでなく、これまで築いたネットワークを活用しながら、最適なソリューションを提供できるように取り組んで行きます。
本年もよろしくお願いします。
ホームページのリニューアル
これまでのホームページは、「行政書士事務所」の時代のものを変更したもので、そのため、当社の取組みが曖昧になっていた部分がありましたので、今回、リニューアルをしました。
中小企業様の経営支援に関するタイムリーな情報を掲載していきますので、定期的にアクセスして頂ければ幸いです。
前後の記事
- 前の記事
- 補助金申請を強化します
- 次の記事
- 新たな借換保証制度(コロナ借換保証)の創設